結婚5年目、出張の多い旦那の不倫がわかり、浮気相手は元カノでした

結婚5年目、出張の多い旦那の不倫がわかり、浮気相手は元カノでした

結婚5年目の夏、初めて旦那に浮気されました。
旦那とは恋愛結婚で相思相愛でいたつもりでしたが、私が旦那から裏切られる形となってしまいました。私と旦那が出会ったのは宮崎県です。離島島巡りツアーという婚活パーティーがきっかけで知り合いました。遠距離恋愛からスタートしました。他県で離れているにもかかわらず、彼は私に何かあると電車ですぐに福岡まで飛んできてくれました。彼は、自分の夢を持っていましたが、私と結婚するためにはその夢をあきらめるしかありませんでした。しかし彼は迷うことなく私を選んでくれました。出会ってから2年の交際を経て、私たちはゴールインしました。結婚生活は本当に幸せで、大好きな彼と一緒にいれる瞬間が本当に楽しかったです。

 

結婚してから3年が経って、待望の第一子も生まれてきてくれました。本当に可愛くて愛おしくて、この世で一番の幸せを感じながら毎日を順調に送っていました。そんな幸せな日常が崩されたのは、忘れもしません。2015年7月です。私たちの結婚記念日が間近に迫っていたので、今年は旦那と何をして過ごそうかなと楽しく計画を立てていたときのことです。旦那の上着を洗濯しようと思い、洗濯機に入れたところ、ポケットから何か出てきました。手紙です。宛名は旦那宛で、しかも明らかに女性の文字です。ありえない不安が走馬灯のようによぎった私は、いけないと思いながらも、その手紙の封を開け、読んでしまいました。「りょうくん、久しぶりだね。元気にしてた?気持ちを伝えるためにあえて手書きにしたよ…」明らかに復縁をせまる内容でした。大学生の頃、旦那に彼女がいたことは知っていましたが、2年も経たないうちに別れたと聞いていました。

 

その後社会人になってからは連絡を取り合っていないし、それぞれお互いの人生を歩んでいるよと聞かされていましたので、全く心配していなかったのですが、向こうはそうではなかったようです。子どももいますし、たとえ向こうからアプローチがあったとしても旦那に限って浮気などありえない。そう信じて、この手紙のことは忘れようとしました。けれど、そのあたりの日から旦那の出張が急に多くなり、しかも宮崎への泊まりでの出張が急に増えたんです。元々、出張自体も多くないポジションにいるはずなのになぜ急にしかも宮崎に出張が増えたのか、思い切って旦那に問いただしてみました。けれどいつも返ってくる言葉は「新規ユーザーの開拓でたまたま宮崎に顧客がいる」ばかりでした。

 

しかし、決定的な証拠が見つかりました。出張帰りの旦那のスーツケースから、女性の下着が出てきたんです。しかも、やった後の匂いが残っています。私の愛は一気に冷め、逆に憎しみへと変わっていきました。旦那の浮気は確定しました。印を押した離婚届をダイニングに置き、私は子どもを連れて実家に帰りました。それ以来あの人とは連絡も取っていません。離婚届も出してくれたようです。私の場合、親がサポートしてくれていますので、離婚後の生活に何不自由なく暮らしています。
夫との離婚を決意して浮気の証拠を集める方法はこちらが非常にためになりました。